美羽と書いてみはねと読みます


/ - / - / -
熱?

数日前にも保育園で38度になった時があったけど、今日もいつもよりやや高め。
昼〜夜にかけて37.7度37.8度とか。赤ちゃんの平熱って36.5〜37.5なんでまぁ微熱なんかなー

昨日夜中ちょっと吐いたけど熱無し+元気やったんで保育園連れていってしまった。お休みしたけど。まぁ様子見してるけど、特にしんどそうでもないです。パソコン叩いてうごうごしておる。

20:48 / 10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
卵アレルギー

血液検査しようと思ったけど、いつも行ってる小児科では1歳未満は検査受け付けてないみたいで。GWとか美羽も家でゆっくりできる期間にもう1回ちゃんと火を通してあげてみます。それでもアレルギー反応が出るなら別の病院で検査して診断書もらって・・・という感じ。

大丈夫だと思うんだけどな〜
1歳過ぎたぐらいから本格的にあげようかな。保育園でも給食にたまに卵が出るんですが、少しの間避けて別の食材にしてくれるらしい。

12:02 / 10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
躑躅
日曜日は根津神社につつじを見に行きました。

  

桜の次はつつじですな
続きを読む >>
11:51 / 10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
事件です!

昨日うどんと溶き卵(鍋に流し込んでくしゅくしゅするあれ)を食べさせたらアレルギー反応が出た。。何か急に不機嫌になったなーと首筋見たらえらい赤くなってまして・・・母に電話して聞いてみた

でも特に呼吸困難とかぐったりするとかはなくて、元気やったから様子見してました。今日は夜中まで寝ないだろうな〜と思ってたら23時には寝付いてました。顔には全く出てなくて、一番すごかったのが首とかあご下。と、脇かなー お腹と太ももあたりもぽつぽつ出てましたが。

今日朝見たらだいぶ引いてて、病院で診てもらったけど「卵アレルギー」ではあるけど一生ものではないっぽい。本当に卵アレルギーなら普段の生活でもっと症状が出てますってゆうてはった。

昨日は私の火の通し方か甘かったかー・・・ ビスケットとかたまごボーロとかたまご豆腐は食べても大丈夫だったので。

でも当分卵は控えとこう あ、黄身でちゃんと火を通せばいけるみたいで絶対に卵NGとかではないって言われた。そういや卵焼きも前食べたけど大丈夫だったわー

というわけで今日は保育園お休みした。
一応次アレルギーが出た時用に、塗り薬と飲み薬もらってきました。

10:59 / 10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
「ママ大好き」の再撮影
↓撮影隊の方が来る前



↓ベビーラックで少しだけ寝て撮影成功した!



にしても夜は1回寝ると朝まで起きんのに、昼寝の時はすぐ起きます。
昼間は眠りが浅いんかねぇ

土曜日は浅草まで出てみた。めっっちゃ天気良くて汗ばむ陽気でありました。
天ぷらとそば食べてスカイツリー眺めて帰ってきた〜


17:25 / 10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
とうとう10ヶ月

今何キロあるんだろうか・・・慣れたけど重い!

ママ大好きの撮影、やっぱり寝てるカットがないと難しいみたいで撮り直すことになりました。昼間は抱っこ紐でも寝付きが悪いのでベビーラックをレンタルした!(※制作会社持ちで借りていただいた)

明日届くので寝る練習してみます。撮影は日曜日のお昼過ぎからになりましたー

というかベビーラック、最初っから買っておけばよかった。
けっこう場所とる+額やけど・・・使えそう。

13:39 / 10ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES