美羽と書いてみはねと読みます


/ - / - / -
明日から10ヶ月目になる

2つ前のスタジオ写真の美羽、鳥取のおじいちゃんおばあちゃんにとてつもなくそっくりです。笑っては・・・いけない・・・←。おもろい顔してるわ。女の子やとだんな方に似るってのはまぁどこの子もある程度はそうなんかな。
これで男の子なら私に似るんだろうか。私のすっぴんに似るとか・・・やっぱり笑う^^

保育園のお迎えは今週は13時でした。お昼は椅子に座ってちゃんと食べてるみたいで(・▽・)
ただいつも昼寝はベビーカーとかゆらゆら揺らして寝かしてたから保育園での昼寝がなかなか出来んっぽい・・平らなところに移すと即起きるねんなー

あ、そういえば離乳食でパンもうどんも卵も肉もいけたのでアレルギーは今のとこ大丈夫っぽいです。そばとかはまだ分からんけどもね。

16:10 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
今日はTV番組の

撮影してました。みはねが全っ然寝てくれず思ってた絵がとれんかったorz
素材集まったかな〜・・編集大変そうですがどうにかよろしくお願いします・・

今日は保育園休んだので明日からまた慣らし保育す。

21:14 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
保育園2週間目〜

預ける時は号泣やけど、今日迎えに行ったら椅子に座って離乳食食べさせてもらってました。

 

帰りは桜並木を通ってきました。上から桜の花降ってきた(・▽・)

そして明日からお迎えの時間が13時に。家の掃除やろ!

13:52 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
初めての花見
\晴れてよかったー/



地元を散策してきました〜



顔の周りに花びらを持っていくと口開けてた。これはお菓子ではありません(笑)
続きを読む >>
15:58 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
慣らし保育3日目

9時に預けて、今日も明日もお迎え11時半。来週は12時半とかになればいいな〜
帰りはベビーカーで40分歩いて帰ってきてます。しばらく帰りだけでも歩く予定なんである程度の運動になりそう。歩きで通える保育園に通いたいわー(今んとこ山手線2駅分)

今日は15時から日本テレビの番組「ママ大好き」の打ち合わせです。みはね様はさっきベビーカー押してるうちに寝てたので、今もそのままお昼寝中。

13:28 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
 

ちらっと下の歯が見えたわ(・▽・)
16:44 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
慣らし保育2日目

やっぱ離れると泣くみたいでー。先生からもちゃんと離乳食食べるようになったら慣らしの時間も長くなるみたいやけど、まだまだ泣くので明日もお迎え11時半。

お座りが3月中旬にやっと出来るようになって3月末には2本目の歯も生え始めたけど、その後特に進展無しですわ〜 ハイハイする気配はなく、掴まり立ちもせず・・・ 支えて立たせたら足踏ん張ってます。

15:23 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
9ヶ月半の後ろ姿
201104022259000.jpg
後ろ側の髪の毛も少しずつ生えてきた52268.gif3.gif
17:35 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
今更ながら育児日記

生まれてからもう9ヶ月半になるというのに結局webにまとめた方が自分でも管理しやすいわ、ってことでやっぱりブログ。何やかんやで便利よ・・写メ日記だとワード検索できんし。

毎日の記録は一応手書きでもやってたけど、アナログものはいつかどこかやりそうなので・・^^ ・・・最初っからやっときゃよかったです。写メ置き場にもしよー

最近は下の歯の2本目が生えてきました。あと今日から保育園で慣らし保育開始。入園式は昨日!たみ(←夫の呼び名)が休み取ってきたので一緒に行ってきました。年上組の子たちが歌を歌ってくれて拍手しまくったー(・▽・) あとハンドベル演奏なんかもあったりして。すごい。

にしてもこれで何個目のブログか。

17:06 / 9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES